2015-01-01から1年間の記事一覧

気を抜くと更新頻度ががくんと下がりますね。最近は一週間に一冊の読書目標を掲げて読書に励んでいるのでそこそこ読んでいますが再読が多いです。再読すると以前は面白かったのに。。って思うことが多く(面白いと思った本しか買わないからその逆はほとんど…

8月です。すべてがあっという間でびっくりする。 経験年数の長い人と浅い自分とを比べても仕方ないのだろうけれど焦る。自分は自分のペースでしっかりひとつひとつしていけばいいと頭ではわかるけれど、焦燥感ばかりが募る。しかも藪蛇のようなことをしてし…

いぜんの更新頻度が嘘のような久々更新。 やっぱり授業が始まるとかなりの忙しさに毎日あっという間に時間が過ぎていく感覚です。日々、毎日の授業準備やプリント作成、宿題の添削、勉強遅れの学生の補講などなど。なにやらかにやら。一週間の早さが尋常じゃ…

こんにちは。気づけばもう5月。GWも終わってしまいしばらく祝日がない状態に気が重くなりそうな感じではありますが元気に生きてます。この一か月は本当にいろいろあっていろいろなことを考えたり思ったり、落ち込んだり苦しくなったり感情の振れ幅がどちらか…

こんにちは。物欲がとまらない今日この頃みなさまにおかれましてはいかがおすごしでしょうか。 前回の記事から増えたもの ビルケンシュトック アリゾナ パテントホワイト BAYFLOWのボーイフレンドデニム ビルケンにいたっては17000円とわたしにしたら大物。…

おはようございます。 今週はなんだかんだとバタバタしそうな予感がします。にしても一か月が本当に早い。一週間はもっと早い。 21日22日はとてものんびり過ごしました。お天気もよく、気温も暖かかったのでお昼頃に会って、パスタとピザのランチを食べて(お…

とてつもなく眠い。とてつもなく眠いので特に書くことないけれど更新してみる。 仕事はあるようでない感じだけれどさっきも飛び込みで学生が来たりしてその対応に追われることもある。学生の飛び込みが増えるとなかなか大変。でもないならないでとてもHIMA→…

先日、授業見学があり、ストレスからかちょっとじんましんのようなものもでたけれど一時的なものだったようですぐに引いた。今の主任は優しいというか言葉の柔らかい人かつ経験もしっかりとある人なのでダメージを受けすぎて疲弊なんてこともなく、改善点な…

先週は丸一日外に出ていたため更新できず。 なんやかんやと忙しくて先週図書館で借りた本も読めてない。貸出延長に行かないと。アルバイトあまりに人が足りず週5も入れられている状態。今日は忙しいようなのでまあ時間がたつのが早いからいいかなあ。本職関…

今月は毎週更新ができている。習慣付けると逆にしないほうが違和感。 今週は(平日限定ですが)いちおう0円週間なので財布のなか0円で生活中です。特に不便はないかな。お昼はお弁当だし。お菓子もまだ引き出しに入っているし。来週お菓子が底をついてからがど…

こんにちは。昨日は小さいことにもやもやとしていた一日でしたが、皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。 自分の力不足やら準備不足やらを痛感しつつ今できるのは一生懸命準備することだとわかってはいるもののなかなか言い訳ばかりして思うように…

おはようございます。相変わらずの仕事場からこっそり。 今日の夜から韓国行ってきます。極寒だと聞いておりますが毎度毎度冬に韓国行くときは数年に一度の大寒波とかがきてるのでもういろいろあきらめてます。もう少ししたら韓国人の友だちへのお土産を調達…

どうもどうも。早くも1月が終わろうとしていることにびびっております。 今月は予想通り3冊程度にとどまりそうな読書記録。雪沼とその周辺 (新潮文庫)作者: 堀江敏幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 56回この商…

おはようございます。またまた仕事場から。 仕事のほうではいろいろと思うところがありつつも普段の生活はなんやかやと自分のペースみたいなものができつつあります。一人暮らしを始めて早10ヶ月。ペースつかむの遅いほうなのかどうなのかわかりませんが、朝…

仕事場からこんばんは。 今日はもうなんだかなあなことがあったのでもやもや解消がてら更新。 もやもやするのはたぶん自分にも悪いところがあったなあと思うからなんだろう。でもさすがに目に余る部分が多すぎた。根はいい子なんだろうけれど、だからといっ…

あけましておめでとうございます。本年もどうぞこのゆるゆるにおつきあいくだされば幸いです。去年は本当にいろいろなことをしてみたり、させてもらえたりした1年だったので、今年も同様いろいろなこと、新しいことをしていきたいですな。そして前年同様、や…