おはようございます。相変わらずの仕事場からこっそり。
今日の夜から韓国行ってきます。極寒だと聞いておりますが毎度毎度冬に韓国行くときは数年に一度の大寒波とかがきてるのでもういろいろあきらめてます。もう少ししたら韓国人の友だちへのお土産を調達しに行きます。ブラックサンダー箱買いかなあと思ってるけれど嵩張るからなあとも思いつつ。
そして前回の面接無事採用していただき、おそらく来週から始まると思われます。結構融通も利きそうでご飯もおいしそうなところだったのでよかった。雨の日も最悪歩いていける距離なのでそれも○
そろそろ期末の試験を作らなくちゃいけない。他にも日々の雑務があったり。かつ卒業も迫ってきているので色々と用意、準備が大変になってきそうな2月。そして休日出勤した代休も申請しなければいけないのだけれどいつにするか迷いどころ。うーむ。
今月に入って読んだ本、現時点で2冊 韓国行く飛行機の中で読めればなとも思うけど1時間半程度だから薄めの本一冊程度かなあ。読めて。

旅行者の朝食 (文春文庫)

旅行者の朝食 (文春文庫)

おいしいものが食べたくなる。そして米原さんのほかのエッセイも読みたい。いかんせん本によっては妙に堅くなるので気合がいる場合も・・・。
テレフォン・セラピー (新潮文庫)

テレフォン・セラピー (新潮文庫)

野中さん。この人の食べ物のエッセイはすごく好きだったけれどこういった語り掛ける感じの文体って苦手かもしれない。きゃぴきゃぴというかなんというか。薄いので読めるけれど。苦手な人はとことん苦手だろうし好きな人はがっちりはまる本なんだろうな。
これから読もうと思っている本
フランクザッパ・ストリート (ちくま文庫)

フランクザッパ・ストリート (ちくま文庫)

再読予定 古本屋さんで見つけたので読んでみようかと。