気を抜くと更新頻度ががくんと下がりますね。最近は一週間に一冊の読書目標を掲げて読書に励んでいるのでそこそこ読んでいますが再読が多いです。再読すると以前は面白かったのに。。って思うことが多く(面白いと思った本しか買わないからその逆はほとんどない)なかなかのがっかり体験なのですが本を整理すると思えばまあいいかと思うようにしてがしがし読んでいます。映画も週一本ぐらいのペースで見ています。もう今年もあと3か月と少し。どうなることやら。
10月にベトナムに行く予定で今ホテルを探し中なのですが難しいな。自分一人だったらどこでもいいけれど友達含めて6人でいくものだからそうも言っていられず。ふむ。
今年はあともう一か所国内でも国外でも行きたいところです。国内だったら沖縄かな。レンタカー借りて動きたいな。国外だったらロシアとかどうだろうと思い中。意外と近場。それか中国かな。
とりあえず今日はするべきことをやり終えないと。シルバーウィーク遊び過ぎた。