おはようございます。またまた仕事場から。
仕事のほうではいろいろと思うところがありつつも普段の生活はなんやかやと自分のペースみたいなものができつつあります。一人暮らしを始めて早10ヶ月。ペースつかむの遅いほうなのかどうなのかわかりませんが、朝は6:30に起きてまずラジオアプリで音楽かけつつお茶(ソイチャイだったりほうじ茶だったり)かコーヒーをいれつつパンを焼いてそれができる間に着替えたり布団たたんだり食器洗ったりして、パンが焼けたら音楽を何言ってるかわからないフランス語の音楽チャンネルにかえて読書しながら朝食。きりのいいところまで読んだら化粧して食器洗って、少し時間があればまた本読んで、7:50までには出勤。夜は本はあまり読まずに映画やドラマを見る時間に勝手にしてるので携帯にDLした映画やらドラマやらをだらだらと見ています。最近はボーンズの第8シーズンを見終えて、ライ・トゥ・ミーの第2シーズン途中、そして何度目かわからないSHERLOCKを第二シーズンまで見終えたところ。ここ数ヶ月の海外ドラマの個人的なヒットはコミカレと30ROCK。あとは安定のボーンズ、クリミナルマインドなどの特殊技能使って犯人捕まえちゃうやつ。そろそろ新しいドラマを開拓したいところ。韓国ドラマもきになる。あと中国のドラマ。面白いらしい。映画はちょこちょこ見てますが今年見たので面白かったのはファーゴかな。最近はよくB級感あふれる映画をキャストに釣られてみてしまう。
読書は一ヶ月10冊目標にしているけれど読むスピードが落ちたのか、エンジンがかかるのが遅かったのか今月は3冊程度にとどまりそうな予感。

古本屋さん行きたいな。
以下ちょっと欲しいものリスト
紙の月 (ハルキ文庫)

紙の月 (ハルキ文庫)

これは映画化されたので落ち着いたら古本屋に出回るのではと目論見中
異性 (河出文庫)

異性 (河出文庫)

今日もごちそうさまでした (新潮文庫)

今日もごちそうさまでした (新潮文庫)

ひそやかな花園 (講談社文庫)

ひそやかな花園 (講談社文庫)

団地ともお (24) (ビッグコミックス)

団地ともお (24) (ビッグコミックス)

[rakuten:30s:10003170:detail]