先週は丸一日外に出ていたため更新できず。
なんやかんやと忙しくて先週図書館で借りた本も読めてない。貸出延長に行かないと。アルバイトあまりに人が足りず週5も入れられている状態。今日は忙しいようなのでまあ時間がたつのが早いからいいかなあ。本職関係の仕事も佳境。いろいろこまごましたことに時間をとられている。今日はとりあえずこの更新を終えたら細々その1、その2に取り掛かる予定。
前回の記事で言っていた楽天、お買いものマラソンではなくセールが開催されたのでそそくさとエントリー。いろいろなショップを見る時間もなかったのでとりあえず目をつけていたものやらをポチポチ。紅茶やコーヒー、アーモンド(生と迷って結局ローストに。栄養価的にはローストも生もさほど変わらず生のほうがデメリットが多いというような記事を見たので。)、漫画や本、グラノーラなどなどほぼ食品で計10000円程度。次は服とかアロマとかポチしてみようかと思いつつも服はさほど困ってないし、アロマもまだ3本ほどあるし、雑貨や小物は目で見て買いたいしとなかなかポチには至らず。今週お金使ってないなあとか思っていたけれどそういったポチ組や、なんだかんだ小物など買っていて小銭が減っていっている。昨日は100均(Cando)であまりの可愛さに北欧風ネイルシールを購入。一つはピンクのマリメッコ風(ミニネイルファイル付)、一つはフラッグ型のシール。今度の結婚式で使ってみようかなと。アルバイト飲食店にしちゃったのでネイルが楽しめないのが難点だなあ。結構かわいいものがいくつか出ていたので仕事の合間じゃなく今度はじっくり見たい。狙っていたスポンジワイプはIKEAで激安の199円であったのでゲット。サイズはさほど大きいものではないけれど半分に切ってシンクで活用中。3枚ついててこの価格はかなり安いと思う。フィンランドだともっと安く手に入るんだろうか。夏あたり行きたいなあ、お金貯めよう。昨日お客さんと話しててハワイにも行きたいというハワイ熱が高まり中。ハワイは新婚旅行で行くものじゃないよというお言葉を信じ。福岡からも直行便が出ているようなので行きたい。高いかなあ。マウイ島とハワイ島に行きたい。ホノルルも行きたいけれど。でもご飯はいまいちらしい。えびはおいしいらしい。