快楽 (講談社文庫)作者: 青山七恵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る意識のリボン作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/12/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る満潮…

生きる生きているということ いま生きているということ それはのどがかわくということ 木漏れ日がまぶしいということ ふっと或るメロディを思い出すということ くしゃみをすること あなたと手をつなぐこと 生きているということ いま生きているということ そ…

ご無沙汰しております。いろいろありましたがとりあえずはてなが終わるという報を受け、久しぶりに更新しております。ここがなくなったらどうしようかなあとぼんやり考えておりますがまだ決めきれておりません。どこかでひっそりと始めているかもしれないし…

気づけば平成30年がはじまりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。 さて実は先日青年海外協力隊の秋募集の二次面接にいってきました。東京。東京はすごい。 職種は日本語教育。今年度は青年海外、日系社会合わせて53件の要請にたいして57人の応募で…

台風のときに電車に閉じ込められたりそのあと風邪で寝込んだりしてました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。dtvの映画をみたいんだけれどなんやかんやと時間がない。言い訳ですけど。時間ないとかいうわりに漫画は読んでるしね。最近いろいろ…

したいことをちょっと書き出してみようと思う。 今月はほぼ週末は予定がうまっているので来月以降でいろいろ。 落語をききにいく(できれば12/3の志の輔)※即売り切れていてびっくりした 11月か12月もしくは両方 どこかへいく

早くも10月突入です。はやい。うかうかしていた。青年海外協力隊の秋募集がスタートしております。先月うけたTOEICの結果がネットでは公開されておりました。今回は710点。数年前にうけたときは660?ぐらいだったのでまあ上がってるっちゃ上がってるか。リー…

なんだかんだであっという間に8月が終わる。夏は早い。あっという間だ。誕生日も無事終えました。プレゼントで超絶すてきなミニバッグをもらいました。うれしい。大人になるのも悪くない。書いていない間に熊本へバンジーにいったり、誕生日旅行で北陸へいっ…

とうとう今年も後半戦突入。早いな! 先月末に約三週間ほどのメキシコ、キューバ旅行より戻ってきました。久々の中期旅行だったので小心発揮してビビりまくってましたがめちゃくちゃ楽しくってまた絶対戻ってくると誓って日本へ帰国。今度はもっと時間をかけ…

この人じゃなくてもいい。たぶん他の誰かでもわたしは楽しく幸せに過ごせるだろうと思う。でもこの人だったらもっと楽しいし幸せだし、つらい事だって笑える気がするから、あなたがいいって伝えたい。今後どうするかは結構大きな問題なのでなかなか頭の中が…

4月の末頃に金沢、五箇山、白川郷、高山、名古屋をめぐる一週間程度の旅行へいってきました。とりあえず日本酒!日本酒!日本酒!おいしい食べ物!かなり大満喫の旅行でした。そのあとは一泊二日で京都へ。どうしてもみたい写真展があったので最終日にあわせ…

嫌いな人には嫌いだといって、ひどいことされたら最低だなっていって、それすらも言えないやつにはいつかどこかであったら殴ってやると思うようにしよう。 好きな人には、きちんと好きだと伝えよう。

こんにちは。実家に戻ってきてから約1ヵ月。来週の半ばから完全完璧なフリーになる身で今いろいろとリストアップ中です。ついでにすることも。そろそろ航空券とか買わんといかんなあと思いながら。すること&やりたいこと NY滞在(できればメキシコ、キューバ…

かなりお久しぶりな状態での更新ですね。今日は朝から珍しく雪が積もっていて降り方も激しめです。2月らしいといえば2月らしい天気。 ここでの仕事もあと一か月程度でいろいろと今後のことを詰めている段階。履歴書も書きたいしビザの申請などもそろそろした…

とりあえず現状まだhangingしてます。どうにかこうにか。本当にメンタル的な綱渡り状態です。来年のこともどんどん不透明になっていってはっきりしているのはもうここは辞めるっていうただ一点。どうしよっかな。もう今年も残り三か月ですね。

最近仕事への集中力もやる気もなくって本当に困った。仕方ないっちゃ仕方ないぐらい周りの状況が最悪っていうのもあるんだけれど。落ち着いて仕事できる環境ではもともとなかったけれどそれに輪をかけてなくなったし、ここにいる限り"settle down"なんてあり…

ブータンから帰国後の仕事復帰がつらいです。ブータン楽しすぎて帰ってきたくなかった。とりあえず順を追って。 熊本はまだまだ震災で受けた被害がいたるところに残っている印象。それでも町自体は動き出しているからちぐはぐな感じ。そのまま残されたものと…

僭越ながら、わたくし、明日から長期休暇にはいります。大阪は毎晩飲み歩いてへろへろになりながらも、セミナーに参加したり、本町のほうをぶらぶらしたり、かわいい犬がいるカフェでのんびりしたり、最終日は近鉄で伊勢神宮へ行ったり、大阪もどってきてた…

今週末は大阪で、来月の中旬ごろにはブータンへ行く予定。 最近は夏イベント(主にお酒)が多くて楽しい。スパークリングワインやらハイボールやら。 地味に参加してはおもしろそうな人たちに合ってるけれどそれ以上に広がるのかどうかは微妙なところ。 ワー…

おはようございます。 めずらしく朝から更新。 前回の韓国が予想以上に楽しすぎて今現在かなり廃人のように韓国行きたくて仕方がない。梨泰院限定で。 収支予想は建てたい建てたいと思いつつもなかなか考えがまとまらず、ワーホリで行きたい国も定まっていな…

近況報告。 今現時点でわかっている8月までの旅行先予定は 韓国、ブータン、大阪・奈良 いけるなら北海道も行きたい。 ゴールデンカムイの影響とずっと行きたいと思っていたのとさらにプラスして孤独のグルメで旭川をやっていたのでもっと行きたくなった北海…

約4か月ぶり!自分で数えてびっくりした。 4か月の間に特別なことはなにもなく日々仕事をこなしながら遊んでおりました。 実家のパソコンが壊れたので実家からこちらを更新することもできず相変わらず本家はずっと落ちており復旧どうしようかなーなんて考え…

好きだけれどそれだけではどうにもならないことっていうのはこの世の中に多くって相手があってのことなので相手の気持ちが離れたりなにがしか思うところがあれば関係が立ち行かなくなることはままあることなんだろうけれど、年齢を重ねれば重ねるほどその当…

毎度毎度仕事に嫌気がさすときっていうのはどうしてその仕事自体ではなく人間関係に起因するんだろうか。自分だけかもしれないけれど。面倒だなあ。色々。支配欲求の強い、コントロールフリークな人っていうのはどこにでもいるんだろうけれど今のところ2連続…

気づいたら2016年 あけましておめでとうございます。 今年の年越しはハウステンボスでのカウントダウンイベントに参加していました。 ハウステンボス自体も修学旅行以来だし、カウントダウンイベントの参加も初だったのですが、イルミネーションもきれいだっ…

気を抜くと更新頻度ががくんと下がりますね。最近は一週間に一冊の読書目標を掲げて読書に励んでいるのでそこそこ読んでいますが再読が多いです。再読すると以前は面白かったのに。。って思うことが多く(面白いと思った本しか買わないからその逆はほとんど…

8月です。すべてがあっという間でびっくりする。 経験年数の長い人と浅い自分とを比べても仕方ないのだろうけれど焦る。自分は自分のペースでしっかりひとつひとつしていけばいいと頭ではわかるけれど、焦燥感ばかりが募る。しかも藪蛇のようなことをしてし…

いぜんの更新頻度が嘘のような久々更新。 やっぱり授業が始まるとかなりの忙しさに毎日あっという間に時間が過ぎていく感覚です。日々、毎日の授業準備やプリント作成、宿題の添削、勉強遅れの学生の補講などなど。なにやらかにやら。一週間の早さが尋常じゃ…

こんにちは。気づけばもう5月。GWも終わってしまいしばらく祝日がない状態に気が重くなりそうな感じではありますが元気に生きてます。この一か月は本当にいろいろあっていろいろなことを考えたり思ったり、落ち込んだり苦しくなったり感情の振れ幅がどちらか…

こんにちは。物欲がとまらない今日この頃みなさまにおかれましてはいかがおすごしでしょうか。 前回の記事から増えたもの ビルケンシュトック アリゾナ パテントホワイト BAYFLOWのボーイフレンドデニム ビルケンにいたっては17000円とわたしにしたら大物。…