こんにちは。昨日は小さいことにもやもやとしていた一日でしたが、皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。
自分の力不足やら準備不足やらを痛感しつつ今できるのは一生懸命準備することだとわかってはいるもののなかなか言い訳ばかりして思うようにできず。煩雑なあれこれに追われすぎてる気がする。自分の本来の仕事を忘れないようにしよう。来週からがんばる。
韓国は思っていたより寒くなく。最終日は極寒でしたがそれ以外は比較的過ごしやすかった気がします。相変わらず食べて食べて食べての三日間でした。あー韓国語勉強しに韓国へ行きたい。ぐううう。いつ行こう。最近そればっかり考えています。もしくは次いつ行こうとか。
アルバイトはじまってます。今日も。まあなんか前回はさほど忙しくなかったので様子見程度でいろいろと観察。常連さんの多い店のようなのでコミュニケーション能力をつけていければな、と。
腰がまた痛くなってきたのでマッサージいきたい。脱毛もそろそろ終わるのでどこか手ごろなところを見つけたい。暖かくなってきたら通いやすいし。
ムーミンブームがじわじわと押し寄せています。自分に。もともとマグカップとか、結婚式の引き出物でもらったレンジストッカーとかはムーミンなのですがそのマグカップをそろえたいなあと。2つあるのであと1つか2つ買い足していきたい。

ムーミン マグカップ ニョロニョロ MM285-11

ムーミン マグカップ ニョロニョロ MM285-11

買うとすればこれかなあ。スナフキン、ミイもあるけれど。本当はムーミンパパ、ママがほしい。ただ収納を考えると…。要検討。
フランクザッパ・ストリート (ちくま文庫)

フランクザッパ・ストリート (ちくま文庫)

再読読了
図書館いこう。