あけましておめでとうございます。本年もどうぞこのゆるゆるにおつきあいくだされば幸いです。

去年は本当にいろいろなことをしてみたり、させてもらえたりした1年だったので、今年も同様いろいろなこと、新しいことをしていきたいですな。そして前年同様、やれるときにやる!したいことがあってそれができる環境にあるなら迷わずする!を大きな目標にしていきたいなと思いつつ。
ふと思い立って去年の年始の文章読もうと思ったら、去年1年で5日しかブログを書いていないという事実に慄いた。おおおう。しかもだいたいどこかにいって帰ってきたタイミングとかでしか書いていない。今年はもうすこしこまめに書くようにしよう。家にパソコンがないので実家帰ってきたときしか書くチャンスがないけれど仕事場のパソコンとか使いつつ書くようにしよう。うん。
ちなみに去年の目標軽く振り返ってみようとおもったけどそれすら書いていないのね。まあ手帳に書いているのでいいけれども。
では今年の目標をばいくつか。

  • 新しいことに挑戦!(前年に引き続き)
  • できるときにする!(前年に引き続き)
  • 運動を始める!(そろそろ運動しないといろいろと支障がでてきそうで。)
  • 猫背をなおす!(マッサージの人に背中より下の方が丸くなりやすいねと言われ)
  • 貯金をしっかり!(まあこれは毎年目標として掲げているところですが)
  • 国内海外合わせて5カ所旅行!(多ければ多いほど良し)
  • 冷え性改善、足裏保湿、美肌対策、歯のメンテナンス、定期的なマッサージ、就寝前ストレッチなど(目標ではないかな?改善点?)

なんかまあこんな感じでがんばっていきます。
定期的に目標見直していけたらなあと。あとは月別の目標もあるのでそこんとこもいろいろ。
旅行の予定としては今のところ韓国2月決定、あとは5月ごろにタイ、夏ごろフィンランドを予定中。もしかしたら3月ごろネパールに行けるかもしれないけれどまだ未定。