今月は毎週更新ができている。習慣付けると逆にしないほうが違和感。
今週は(平日限定ですが)いちおう0円週間なので財布のなか0円で生活中です。特に不便はないかな。お昼はお弁当だし。お菓子もまだ引き出しに入っているし。来週お菓子が底をついてからがどうするか。肌をきれいにしていきたいのでお菓子じゃなくてアーモンドとかドライフルーツに切り替えようかと考え中。なんか年齢を重ねるってこういうことなんだな!外側だけじゃなくって中のほうにまで意識的に目を向けていくというか、何かあったときに外的な要因だけじゃなく内的な要因もさがそうとするのは、年齢を重ねていけばいくほど多くなる気がする。肌もしかり。自分の行動を振り返りやすくなるのもしかり。ということで、来週から美肌習慣。たぶん。楽天でお買い物マラソンに参加したいのだけれど、おそらく次は4月かな。生アーモンドとかスポンジワイプとかマグとかちょこちょこほしいものが。スティックタイプのコーヒーもほしいけれどこれってどうなんだろうか。もちろんお肌的に、そして健康的に。添加物がきになるお年頃ですな。そして今ひそかにまっているのが楽天ブックスポイント10倍。先月今月とあったので来月もあるだろうと勝手に踏んでいますがいかがか。欲しい本を吟味しておこう。現在あまり読書すすまず。図書館もまだいけてないし。土曜日いけるかな。どうかな。
アルバイトは地味に続いております。だいたい週に1〜2ぐらいのペースなのでちょうどいいです。ゆるゆると。
どこかで代休をとれるのですが、卒業式終わってからの3月で金沢に行こうかなと計画中。3月の最初の土日は長崎へ。ランタンではなく長崎県美術館でしている、ガウディ展が目当て。多そうだけれど。友達も今長崎にいるので会えるかな。今週末はイチゴ狩りに行く予定。何気に初じゃ?小さいころにはいったことあるかもしれないけれど。海外の予定は7月にタイ。タイの友だちに飛行機の時間送らなければ。フィンランドへ行きたいのでそのお金もためたい。できれば夏あたりがいいけれど。ルートもどうするか決めないと。こうやって書き出していくといろいろ考えることあるなあ。でもリスト化するとそうでもなくなる。忘れてるだけなのか。