気づいたら2016年
あけましておめでとうございます。
今年の年越しはハウステンボスでのカウントダウンイベントに参加していました。
ハウステンボス自体も修学旅行以来だし、カウントダウンイベントの参加も初だったのですが、イルミネーションもきれいだったし、人も多かったわりにはさほど窮屈な感じもなく待ち時間も特に苦痛ではなく(相手が良かった?)メインであるカウントダウン後の花火も素晴らしくってとてもとてもよかったです。いい年明けになりましたが、今ちょっと風邪気味。薬飲んでゆっくりします。が、今年は休みが短いなあ。年明けからが並びがいいのか悪いのか…。
いまさらですが去年を少し振り返る。
去年はプライベートにおいていろいろとありました。旅行もなんだかんだ初のネパール、四国旅行へ行ったり、定番の韓国、タイへもいったし年末は沖縄、長崎へもいけたし。いろいろな人に出会う機会が多かった分、いろいろなことを考える機会も増えたり。同級生とのかかわりも増えたり、反面別れも経験したり。大きな変化はなかったけれど小さな変化がたくさんあったような気がします。仕事面も大きな変化ではないものの色々と思うところのある一年でした。主に自分がもっとがんばらなければという部分での思うところだけれど。ちなみに去年目標と掲げていたものを少し振り返る。

  • 新しいことに挑戦!(前年に引き続き)

ボルダリングホットヨガスターウォーズなどなど。

  • できるときにする!(前年に引き続き)

△できるときにすぐ動くということはできなかったかな。

  • 運動を始める!(そろそろ運動しないといろいろと支障がでてきそうで。)

×はじめれてはいない。

  • 猫背をなおす!(マッサージの人に背中より下の方が丸くなりやすいねと言われ)

×なおせていないー。

  • 貯金をしっかり!(まあこれは毎年目標として掲げているところですが)

○とりあえず貯金はある程度できました。

  • 国内海外合わせて5カ所旅行!(多ければ多いほど良し)

◎数えてはいないけれど5か所はクリア

  • 冷え性改善、足裏保湿、美肌対策、歯のメンテナンス、定期的なマッサージ、就寝前ストレッチなど(目標ではないかな?改善点?)

△歯のメンテナンスぐらいしかできていない!!冷え性の改善はなかなか大変だなあ。
今年の目標もあまり変わり映えしないけれど。

  • 仕事をがんばる
  • 新しいことをする
  • 語学の勉強をしっかりとする
  • 定期的な運動に着手する(姿勢がよくなるらしいヨガとかどうだろう)
  • できるときにする
  • 貯金
  • 旅行5か所以上

あとはこまごま。
今年も自分なりに良い年にできたらいいなと思います。