こんにちは。シンガポール後に台湾は台南に弾丸で行きそれからこっちずっとずっとずっとお仕事してました。学生の進路指導などが入ってきて、担任ではないクラスのことやらも立場上かかわってきたり、東京くんだりまで出張してみたり。来年三月で辞めたいけど人が足りてないこの状況で辞められるのだろうか。
今は韓国にいきたくてチケット探し中です。12月に入るとちょっと安くなります。でもその時期だと今留学中の友達はもう戻ってきてるので悩ましい。ひとりで行こうかな。
3月にはバンコクに行く予定。JetStarのチケットが激安なのでそのチケットを予約したい。とりあえず公休日を調べねば。うまくいけば往復チケット代20000円でいける。いえあー。

最近は映画みたり、本もちょっと読んでるけどなかなか読めてない。本を読む時間って、自分で作らないとないんだなあってしみじみおもう。まああれもこれもは無理なのでゆっくり少しずつ。

だれかとだれかを比較して注意を与える人っていったいなんなんだろうなあ。悪気がないのだとしてもそれを人前でする時点でもう誰かを傷つける結果になると予想しなければならないと思う。いつも心理学やいろいろなことを勉強してきたって言ってるのだからそれぐらいのこと少し考えればわかったはずなのに。まあ、ようは、わたしはあの人が苦手。距離を置こう。

ボルダリングを始めたい。仕事場の近くと家の近くと二か所あるけれど、家の近くのほうが若干安い。家の近くにしようかな。
さっそく明日行ってみようか。