おひさしぶりです。駆け込み更新。今年は一年の間に結構いろいろなことがあった。前進したこともあれば、後退したこともあったり。私生活も仕事もいろいろと変化に富んでいていい経験をたくさん積めたのではないかなと思っています。心残りがあるとするならば、旅行にあまりいけなかったり、後半に読書や映画鑑賞があまりできなかったこと、かな。そうはいっても、国内は2月長崎、7月東京、11月大阪、12月沖縄、海外は1月香港、3月釜山と前半、後半ともに行ってはいるので、まあ及第点かな。読書は66冊、映画は57本。映画がいまいち伸びなかったのは、海外ドラマにかまけていたからだと思います。
来年はもっともっと新しいことにチャレンジしていく一年にしていきたい。人脈を広げるを目下の目標に。もう少し連絡をまめに。旅行の予定はとりあえず2月3月は韓国に行く予定がすでにあり、学校の秋休みあたりには台湾一周をしたいなと目論見中。あとは大学をしっかり卒業すること。通信とはいえ、だらだらしないようにしなければ。読書、映画はともに100冊、100本!ドラマにかまけなければいけるかなあ。恋愛の方も、いろいろと学びの多い年だったのでそれを活かしていきたいところ。
今日はこれから年明けて阿蘇大観峰へ初日の出を見に行く予定。無事につけますように。初日の出が見れますように。
それでは皆様、今年一年大変お世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。