お久しぶりです。駆け込み更新からもうすぐで5ヶ月が経とうとしています。すみません。いまさらですがあけましておめでとうございます。もう今年に入り早くも4ヶ月目が終わり5ヶ月目に突入しようとしていますが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。実はわたくし、3月より一人暮らしを開始しております。今まで実家でぬくぬくと生活しておりましたがふと思い立って実家から電車で1時間ほど離れた県庁所在地での一人暮らし。想像してたよりも普通で特別何も変わりませんが、食事は基本自炊なのでその辺の要領はそろそろ覚えてきてるんじゃないかなと勝手に思っています。ネット環境がなく、スマフォのみという状況なので実家に帰ってきたときぐらいしか更新する機会がないのが玉に瑕ですが。でも通信費って結構かかるからその辺がネックなのです。スマフォあるからいいか、ってなっちゃう、よね。仕事面ではいろいろなストレスにさらされながらもどうにかこうにかがんばってます。もっとこうしたい、こうできるはずっていう理想と現実に毎度毎度苦しめられるこの仕事はやりがいがあるといえばあるのか。いろいろなこと言われたりあったりするけれど、ただただ今が踏ん張りどき、こらえ時、もがき時と腹を括ってやっていくしかないと思ってるので無理せずほどほどでがんばります。近々副業も始める予定。まったく未知の分野ながらもともと興味のあったことなので、楽しめながらやれたらなと甘い考えでいます。そっち方面の資格も、今すぐではないにしろとりたいと思っているので追々。ジャンルが違うのでいい意味で気持ちを切り替えられるんじゃないかなあって思ってますがどうだろう。
読書や映画はそんなこんなであまりすすんでおりません。映画にいたっては、家にテレビがないのでほとんど見る機会がない。とはいうものの、スマフォやら、実家帰った時やらゆるゆると見てます。読書は近々近くの図書館にカードを作りに行く予定。カード作ったらがしがし借りて読みたい!テレビがないので案外時間ってぽっかりとあるのです。そんなこんなな近況ですが、ここはたまのはけ口としてゆるゆると更新していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。