現在ひとりになりたい病発症中。定期的に訪れるこの病気。誰とも連絡とらずに連絡きても返すのが億劫だったりする期間。その前に人とつながってたい病が来るのでその反動なのかも。どっちにしろ極端で厄介。自分で自分が面倒くさい。どっちにしろいろいろとぐるぐるしている期間でもあるし。ぐう。どこかにいきたい。台湾、タイ、中国、香港、近場でいいのでどっかに。近場とか言いつつ海外。
あ、あと今日からちょっと砂糖断ちをしてみます。何からこうなったのか自分でもちょっと忘れちゃったのですが調べれば調べるほど白砂糖の良さがわからなくなるという。影響されやすいのもありますが、冷え性だし、やれるだけやってみようかととりあえずためしに砂糖断ち。白砂糖はもちろん、三温糖、黒砂糖、甜菜糖も× 目標は21日。とりあえず完全に砂糖を断ってみる。この期間は、はちみつ、メープルシロップも含む。市販のお菓子はもちろん、パンにも砂糖が含まれているのでなるべく摂らない。でも外で出されたり食べる際には気を付けつつも雰囲気を壊さない程度にいただく。(本気で砂糖断ちされたい方は外食は絶対無理だと思いますが、そうも言っていられないことも多いだろうし。どうしてるんだろ。ストイックな人になると、その期間に一日でも砂糖が含まれたものを食べるとリセットしてやり直しだとか。)果物や栗、イモ類はOK。それと同時にトランスファットも摂らないように気を付けてみようかと。(マーガリン、ショートニング、コーヒークリームなどなど)まあそんなに神経質にならずに、ゆるゆるとやっていけたらなと思います。:) 気が向けば経過でも書いていこうかと。