今日はとても天気がいい。気持ちがいい日だ!暖かい日の差し込む自分の部屋で明るい小説を読むにはとても最適な一日。風も、空も、空気も、なにもかもが気持ちいい。うーん、完璧な日だなあ。この勢いで電話してみようか。決まったなら決まったで縁がなかっただけなのだし。
オーストラリアにワーキングホリデーに行こう。再来年。もしかしたら、来年。そのまえにNYと台湾一周。NYはMOMAとミュージカルとゴスペルだ!!わーわくわくする。いいな。こういう気持ちを大事にしよう。あ、ウイグルにも行きたい。いこう。北京から列車で。丸二日とか三日とかかかるらしいけれど。
自分への自信のなさって謙遜だったり他者との比較だったりいろいろ理由はあるんだろうけれど、自分の場合はもう少し、根拠のないものでもいいからとりあえず自信を持つだけでもいいのかもしれない。
明日、感想とかあげたいです。てかあげないとここがいい加減何のための場所なのかあいまい。