新参者

新参者

やっぱり東野さんは面白いなぁ。手堅くまとめてくれる。ムラがあったりはするけれど、最近の奴にはそこまでないかな?しっかり手堅く。読むものないときは東野さん。自分の中ではそんな位置です。さて、新参者。ドラマにもなった、はず。主人公は相変わらずの加賀さん。人形町という東京の下町を舞台にした連作ミステリー。最後のおおもとになる謎解きは大したことないけれど、そこに行きつくまでの話が素敵。一つの謎がさらに謎をよんで、実はいろいろなことが丸く収まってしまっている感じが、すごい。だからこそ、最後のほうは読んでいていもいまいち物足りなさがある。どうせならこのまま同じようなスタイルで通してほしかったけれど、やっぱり難しいんかな。