早くも10月突入です。はやい。うかうかしていた。青年海外協力隊の秋募集がスタートしております。先月うけたTOEICの結果がネットでは公開されておりました。今回は710点。数年前にうけたときは660?ぐらいだったのでまあ上がってるっちゃ上がってるか。リーディングが相変わらず弱い。またどこかのタイミングでうけたいな。しかし受験料が高い。もう少し安くならないものか。最近はじめたバレー。運動音痴なので正直尋常じゃないストレス感じるときもあります。がとりあえず今のところは楽しくやれてる、かな。ただまあきついね。勝つためのスポーツなんでしょうけど、和気藹々としたいのにうまくなることを要求され、かつ即効性を求められるのはきつい。教えられたことをすぐ飲み込んでできるようになるならそもそも運動音痴になんてなっていないし、スポーツ苦手、なんていう意識はないと思う。でもスポーツできる人にはそれがわからないんだろうなと、そこには深い大きな溝があるよなと。ということで以上愚痴でした。
最近読んだ本でしめよう。

手のひらの京

手のひらの京

↑再読
地図とスイッチ

地図とスイッチ

スタッキング可能

スタッキング可能