とうとう今年も後半戦突入。早いな!
先月末に約三週間ほどのメキシコ、キューバ旅行より戻ってきました。久々の中期旅行だったので小心発揮してビビりまくってましたがめちゃくちゃ楽しくってまた絶対戻ってくると誓って日本へ帰国。今度はもっと時間をかけてじっくり中南米を周りたい。キューバも、メキシコも時間が全然足りなかった。仕事を始める前に絶対またいこう。その前にぜひともスペイン語を勉強してから行きたい。全然しゃべれないよりは多少喋れた方が絶対いい。コミュニケーションの幅が圧倒的に違う。願わくばサルサも習いたいところ。
そしてワーホリの件。考えれば考える程自分には別にワーホリじゃなくてもいいんじゃないかという思いが生まれる。勉強したいなら学生ビザで行けばいいし、海外で働くにしろ言葉の壁があるから英語圏しか無理だろうし。そうなると選択肢はカナダ、オーストラリア、ニュージーランド。行った事ないところだったらカナダかな。とりあえずビザだけでもとっておけば?というアドバイスもあるし、ビザだけでも取得しておこうかな。って、すっごい土壇場というかギリギリまで悩んでるな、自分。
最近また株に興味がでてきております。FX。ちょっと今時間あるし、いろいろ調べてみようかな。手続きがめんどくさそうだと思うと途端に腰が重くなる。

今欲しいものリスト

  • ミニショルダーバック
  • 三つ折り財布
  • ヒールのあるサンダル
  • ブラウス
  • Tシャツ