最近仕事への集中力もやる気もなくって本当に困った。仕方ないっちゃ仕方ないぐらい周りの状況が最悪っていうのもあるんだけれど。落ち着いて仕事できる環境ではもともとなかったけれどそれに輪をかけてなくなったし、ここにいる限り"settle down"なんてありえないような気がする。今思っていることはとりあえずさっさと辞めたい。辞めてしまいたいってことだけだけど、学生がいる限りはやっぱり最後まで見届けてからっていう気持ちはすごくあるので今すぐ辞めるっていう選択肢はできれば避けたい。でも自分の限界点もそろそろ超えそう。毎日毎日本当にいろいろとどーーーーーーでもいいようなことばっかりおこってでもどうでもいいって切れないことばっかりで、本当に嫌になる。仕事がしたい。仕事だけしたい。でもそれすらできないこの環境は正直いろいろな意味で会社という組織ではないんだろうなとも思う。結局。とりあえずこの子たちがいる間はどうにかしてでもやり抜くけど、あとは知らんっていう気持ちにさせる職場ってホント、すごい。
そんなクソみたいな職場でも残ってるのは、学生がいるのもあるけれどなんだかんだ給料面もある。いきなり首切られたりとか辞めたらさすがにちょっと金銭的につらいのでその辺がネック。一応来年の三月まではいる心づもりでいろいろと計算したり予算建てしたりしていたのでその辺がなくなるのはなかなかつらいかな、という。笑えるぐらいいろいろ不安定な立場になってしまってホントどうしよ。どうにかなるんだろうけれど。自分でできることの少なさに驚く。