韓国から帰ってきましたー。どうもどうも。福岡の夏は全くといっていいほど夏らしさのない夏でひたすら雨、もしくは曇りという半端な天気のままお盆を終え海にもいかず夏らしいこともせずなこの8月皆様いかがお過ごしでしょうか。あ、花火大会にはいきました。しかし人が多すぎて車の中から花火を見てそのまま帰ってカレーを食べるというていたらく。夏。夏。夏。そんなわたしは学校が夏休みなのをいいことにただただひたすら全力でだらだらしておりました。無事に社会復帰ができるのかどうかそれが心配です。そんな感じで夏休みは満喫してるんだか贅沢に浪費してるんだか謎な状態ですが、つい先達て韓国から帰国いたしました。こんなに何回も何回も行ってるのになんだかんだ毎回楽しんで帰ってこれる自分はある意味すごいのではないかと思う。たのしいなあ。毎度毎度思うことですが韓国語がんばろう。今回とまったゲストハウスで出会った韓国人の男の子は日本語中国語英語ができるのだけれど、今月から半年AUSもう半年カナダにワーホリでいくんだそう。ワーホリだから1年行かないとってどっかで思ってたけど(ビザ一年あるしせっかく一年いられるんだから一年いたいし!!っていう)半年ずつっていうのもありなんだよな。特にどっちも行ってみたい自分のような人間にはそれもひとつの選択肢としてありかもしれない。半年それぞれ行って、また台湾や韓国にもワーホリで行ければ…。とその子に刺激を受けていろいろ夢想中です。とりあえず目先の旅行、来月はシンガポール。そして来年3月にタイの予定。というより来年3月に仕事辞める予定。東南アジア回ったり友達に会いにフィンランド行ったりして、ワーホリに行こうかと思っています。とりあえず来月から平日みっちり仕事がはじまるのでがんばる。

中国語は面白いです。がいかんせん語彙が少ないので会話の聞き取りはおろか簡単な会話も難しい。まあまだまだ始めたばかりなので難しいでしょうが。

明日は友達とパンケーキ食べに行く予定だけどちゃんと予約取れるかな。取れればいいなあ。あさいちで電話しよう。

あさってはわたくしの誕生日です。タルトたべたいー。