明日、君がいない [DVD]

明日、君がいない [DVD]

ネタバレ注意 最初は、不穏なシーンで始まりはするものの、いたって普通の高校生たちが出てきては要所要所でインタビューが流される。今じゃよくある感じの(海外のリアリティ番組なんかでよく使われる)手法。だけれど徐々に、それぞれが抱えている悩み、不安、鬱屈、そんなものがあぶりだされていく。正直、見ている間中、この中の誰が死ぬんだろうってずっと考えてた。個人的にはメロディが一番危なっかしくって死んでしまうんじゃないかってハラハラしてた。高校生。どんなに大人ぶったって、まだ10代で、彼らに自分たちの悩みを一人で解決できるだけの手段も経験も、まだなくって。結局、泣きながら死を選んでしまった彼女が悲しすぎた。誰も、誰も、彼女が何を悩んでいたか、知らない。そして、誰も、自分の悩みを打ち明けるだけの心の強さをまだ、持っていない。10代は悲しいなあ。最後に出た言葉を見て、やっと英語の原題の意味がわかった。 
エレファントも見てみよう。
エレファント デラックス版 [DVD]

エレファント デラックス版 [DVD]