奥さんが本を書くようすすめてからそれまでの流れが自然で違和感なく受け入れられる。にわかに手に入った地位であるとかなんだか形のないあやふやなものに振り回されてしまう主人公の気持ちもわからなくはないけれど、ダメだよーって言いたくなるぐらい気づけば奥さん側に感情移入。彼女すごく美人ですね。オチやらなんやらはちょっと強引だったけれど、クリスマスに家族で見るにはいい映画かも。友達のパソコンのなかに入っていたのを視聴。字幕なしなのですが子供向け映画なのでわかりやすい英語ばかりですごく楽しめました。これ日本で公開されました??予告編すら覚えがないのだけれど。鳥が主人公ですがさほど地味なわけでもなく結構どたばたしつつも面白い映画だと思ったんですが。アン・ハサウェイが声をやっていた鳥がすっごく綺麗。ダンスシーンの曲とかもノリがよくって好きでした。
去年まで。
マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

年始一発目の映画。アバの名曲にのせたドタバタコメディというのかなんというのか。以前飛行機でさわりだけ見た覚えが。ラストまで見てなかったので見てみたけれど、まあこんな感じですよねといった印象。これは単純にストーリーではなく曲とかダンスを楽しむ映画ですね。
サンシャイン・クリーニング [DVD]

サンシャイン・クリーニング [DVD]

面白かった。最初のシーンではいくつかちょっとエグイシーンがあるものの、彼女たちの一生懸命さとか徐々に自分自身と向き合っていく過程とか、そしてオチすらも全部含めて、あぁいい映画見たな!って思う。気持ちがあったかくなる映画。リトルミスサンシャインとか、ダージリン急行が好きなら好きなはず。こんなにも駄作になるんやっていうぐらい駄作やった。2でとめておくべきやったなぁ。2までは好きだったのに。青島君は若さを失うとこんなにも精彩を欠くのか。勢いがないからストーリーの痛いところとかぶっとんだところが目立ちまくってて見ていて苦痛だった。