もしも昨日が選べたら [DVD]

もしも昨日が選べたら [DVD]

もっと頭の悪そうなコメディだろうと思ってたら全然違った。ちょう真面目なコメディじゃん!アダムサンドラーが大好きなので評価が甘くなる部分もあるでしょうが、やっぱりこの人はいい役者さんやなぁ。オチはまぁじゃっかんご都合主義的な部分もあるけれど、そうでない結末も嫌だからやっぱりこれがベストでしょう。そして何よりケイト・ベッキンセールが美しすぎて!何度かうるうるしつつも、笑わせてくれるいい映画でした。
冬休みの情景
DVD化されておらず。アジアフィルムフェスティバルに出ていた映画。BSにて。淡々と冬休みの一日を追っていくのだけれど、この会話のユーモアというか、間というか、すごい。映像をみるというよりは、会話を見る、映画って感じ。そんなに短いものではないのだけれど(一応90分ある)ものすごく短く感じる。何本か質のいいCMを見たような気分。面白いなぁ。新しい映画。
恋愛睡眠のすすめ [DVD]

恋愛睡眠のすすめ [DVD]

期待値あげすぎたのかな。ガエル・ガルシア・ベルナルを見るために見るならいいけど、内容を追うとしたらちょっと。ところどころかわいらしい場面もあるんだけれど、彼のあまりのダメ人間ぶりにだんだん見ていて鬱々してくる。仕事にもほぼ遅刻。やりたくない仕事だからってそれは人としてどうなんだろう。その尻拭いを上司に頼みっぱなし。上司もいい人すぎるだろ。夢と現実が基本ごちゃまぜの状態で生きているので、夢で仕事してたとか真顔でいう。たまに変なテンションで空気を読まない下ネタをいう。これがベルナルじゃなければ見るのやめてた。てかこの人本気で病院行ったほうがいいと思う。