[rakuten:neowing-r:10356278:detail]
アマゾンででないので楽天で。
結構初期の方?文体が夫婦一年生に似てる気がする。最近のとはまた少し違う、かな。さて、本題。ってまぁよくもこんなにえぐいくらい内面を描くなぁという!女のいやなところというか、人間のいやなところというか、自分でも知りたくないようなところをえぐるように描いていて、同族嫌悪的に主人公が嫌いになりました。そして、もうね、なんだかね、この子の行動ってほんとに歯がゆいぐらい、言い訳ばっかり!そしてみんなどこかしらにそういうのを持ってるんだろうなと気づかされて更にこの子が嫌いになるんだろうな。なんていう意地悪な小説!意地悪すぎて読むの止めれず一気読みです。この意地悪さが好きなのかもなぁ、朝倉さん。正直、結末なんて関係なく、この小説こそ過程を読む小説だと思います。結構色々大家さんがいいこといってるし、身につまされる部分もあるかもしれないし。とりあえず読んでみてください。おすすめできる内容ではないけれどおすすめです。