金融腐食列島

金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]

金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]

面白いけど難しい。面白いけどとても哀しい。これは原作読まないといけない類の映画だったんじゃないでしょうか。でも大筋はわかったのでまあ大丈夫なのかな。面白かったなあ。絶妙に笑いがさしはさんであったので見やすかったですし。(笑うところありますよね…?)ただまあ結構とんとん拍子に行っちゃうんですね。それは映画でもありエンタメでもあるから仕方のないことなのでしょうが。ただまあものすごく真剣に見ないと細部はどうしても混乱するし、仕組みがいまいち理解できてないわたしなんかだと、頭取だとか取締役だとかの上下関係がわからずなんとなく見ていても飛ばしているような感じだったのでこれはあらかじめ原作を読んでいたほうが楽しめた気がします。それでも映画単体としても十分楽しめたし、なによりミドル四人組がかっこいいのでよかったです。佐々木さんの迫力が半端ない。この役者さんだれだっけ。すごいなあ。
ちなみに、タイトルだけ見たとき、ヤクザもんの映画だと勝手に思っていました。違いました。