シャーロックホームズの冒険

見たのはまだ、『青い紅玉』だけなのですが、今のところ、この話が一番好きかもしれない!!といってもまだ三話目ですきも嫌いもないでしょうが。ホームズの性格って掴みやすそうで全然つかめないからいいんだろうなぁ。そして、事件となると子どものようにわくわくとしだすところとか、髪の乱れも気にせず走るホームズはなんだか笑えました。(これはまがった男での場面ですが) 今回はかなり機転のきいた(もともとかなり機転のきいた人ではあるのですが、更に)ところなどもあり、クリスマス前とかに見ると更に楽しかったかもなぁと思いました。
話は変わりますが、ポワロとかのドラマも見てみたい。というか、名探偵モンクのDVDが出るのか!?このドラマすごい好きで、神経質なモンクに何度笑ったことか。吹き替えの角野さんのぴったりなこと。また見たいなぁ。(どうやら調べてみるとまだ全然決まってないみたいですねぇ、ううーん、遅い)