シャーロックホームズの冒険

画像、DVD版しかないようなので一応DVD版の第一巻。
ジェレミー・ブレッドがすごい。すごいはまり役。かっこいいよー。時々小声になるところなんかが妙な迫力があってぞわぞわする。声の強弱の付け具合がなんだかとてもホームズぽくて、あぁ!こんな感じに違いない!と思わせてくれる。わたしはビデオで見たのですが、DVD版の第一巻には『ボヘミアの醜聞』と『踊る人形』が収録されているようです。ビデオ版は、『まだらの紐』と『まがった男』でした。始まりの音楽を聴いただけでかなりわくわくする。見終わるのがとてももったいないけど引き込まれてあっという間に見てしまう。ジレンマだわ。あーDVDBOXが欲しいです…!!!