4月の末頃に金沢、五箇山白川郷、高山、名古屋をめぐる一週間程度の旅行へいってきました。とりあえず日本酒!日本酒!日本酒!おいしい食べ物!かなり大満喫の旅行でした。そのあとは一泊二日で京都へ。どうしてもみたい写真展があったので最終日にあわせて行って来たのです。来月あたりはNYに行きたいなあと思案中。台湾、韓国の計画も。9月末頃には福岡から札幌へのLCCが就航予定。それにあわせてぜひ北海道にも行きたい。
時間がある今のうちにいろいろ行きたいところや、やりたいことをしようと思います。

ところで今中島みゆきにハマっております。覚書的な感じで歌詞を抜粋。
『荒野より』

望みは何かと訊かれたら 君がこの星に居てくれることだ
力は何かと訊かれたら 君を想えば立ち直れることだ
僕は走っているだろう 君と走っているだろう
あいだにどんな距離があっても
僕は笑っているだろう 君と笑っているだろう
あいだにどんな時が流れても
荒野より君に告ぐ 僕の為に立ち停まるな
荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない

『あばよ』

なにもあの人だけが世界中で一番
やさしい人だと限るわけじゃあるまいし
たとえばとなりの町ならばとなりなりに
やさしい男はいくらでもいるもんさ
明日も今日も留守なんて みえすく手口を使われるほど
嫌われたならしょうがない
笑ってあばよと気取ってみるさ
泣かないで 泣かないで あたしの恋心
あの人はあの人はおまえに似合わない

『I love you,答えてくれ』

何かを返してもらうため 君に愛を贈るわけじゃない
あとで返してもらうため 君に時を贈るわけじゃない

愛さずにいられない馬鹿もいる
気にしないで受けとればいいんだよ
愛さずにいられない馬鹿もいる
受けとったと答えてほしいだけさ