最近勝手にひとりフランス映画特集してました。名作ぞろいで満足。
一時TOEICの勉強しなきゃってなってて韓国語から離れてたらがっくしモチベーション下がっちゃったんですが、最近やっと復活してきて以前よりゆっくりではありますががんばり中。ちなみにTOEICはいろいろと鑑みて来年受ける予定。韓国語を教えてくれる韓国人の友達がほしいと、語学学習者ならだれもが一度は考えることをうろうろ考え中。友達、いるにはいるけど韓国語を教えてくれるわけじゃないというか、聞きにくいというか。とりあえず今年いっぱいがんばってある程度聞き取り、意思伝達ができるようになることを目標にしていきたいと思います。
来週から香港です。そういえば。家族旅行です。楽しみです。