平成猿蟹合戦図

平成猿蟹合戦図

やっぱり吉田さんは面白い!ただあおりで世之介の名前が出てたのでそのイメージでいったら自分的にはちょっと違ったかな。まあスカッと感はあった。あ、だからサルカニ合戦なのか。ふむふむ。8人それぞれの視点でそれぞれの気持ちが方言でつづられてるのが面白かった。とくにサワおばあちゃんがかわいかった。てんでバラバラの8人が知らず知らずに接点を持っていって気づけばつながっている感じもよかったし、大きなうねりみたいなものにみんなが乗せられるつつも個々人が考えながら成長している過程も面白った。湊さんの両親の話が本当に痛ましい。サワおばあちゃんの後悔が切ない。園さんの敏腕ぶりがすごい。美月が案外まっとうな子で素直に気持ちを寄せやすいし、朋生も最初あほやなぁと思ったけどだんだんとしっかりしていって幸せを感じてる感じがよかった。なんだかんだ最後瑛太が全部いいところもってっちゃった気もするけれど面白かった。あえていうなら世之介をもっとえんため寄りにした感じかな?雰囲気はまた結構違うのだけれど。