恋はデジャ・ブ [DVD]

恋はデジャ・ブ [DVD]

妙にリアルなパラレル。同じ日を延々と繰り返すことになったら。うちだったらどうするだろう。一日のなんてことない日が、何度も何度も繰り返される。延々と、ずーっと。主人公のフィルは最初は信じられず、信じてからは女の子をひっかけて遊んだり、それにも飽きると自殺を繰り返し、それでも終わらない一日に、彼は徐々に違う行動をとるようになっていく。ここまでの流れのリアリティがなんだかすごい。ありえない設定なのにリアルって。軽い気持ちで見たけれど素敵な映画だった。クリスマスとか、そういう日に家でのんびり見たい映画。
スパイ・ゲーム [DVD]

スパイ・ゲーム [DVD]

うわぁぁ。ブラッド・ピット演じるトムのキャラが嫌い。自己中にしか見えない。最後の騙し方は好き。
キトキト! [DVD]

キトキト! [DVD]

大竹しのぶがかわいい。最後の最後、おじいちゃんの姿に泣けた。前半は特に見るべきものはないのだけれど、後半おかあちゃんが上京してから以降はなんだかしみじみする。オチはありがち。