運命の人(一) (文春文庫)

運命の人(一) (文春文庫)

もう文庫で出てるのね。
いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)

いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)

ミランダ・ジュライ。たまたま、訳者が岸本さんだからなぁと思って手に取ったらあらすじにものすごくひかれて読んでみた本。大当たりでした。この世界観とか、描き方とか時々出る蓮っ葉な感じとか、すべてが好み。設定から何からもう、もうもう!っていうぐらいタイプで、読み終わるのがもったいないと久しぶりに読んだ作品。短編集でさほど長くないので読みやすいのも魅力かも。久しぶりに海外小説でおもしろいと思った。そう思えたことに感謝。