ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

わぁ!!1巻へのオマージュかしらっていう表紙。続きが気になる続きが気になる。あぁぁぁぁぁ。
宇宙兄弟(12) (モーニング KC)

宇宙兄弟(12) (モーニング KC)

そういえば買ってたけどまだ載せてなかった、よね?こちらもどうなるかドキドキ。でも登場人物みんなが悩みながらも前向きで一生懸命で勇気と元気をもらう。ワンピースと並んで鉄板の漫画。
リア家の人々

リア家の人々

初めての橋本治。なんだかとても面白く読めた。不思議な感じなんだけれどね。これといって何か事件があるわけでも激しい盛り上がりを見せるわけでもなく、ただ淡々と家族の生活を切り取っていくのだけれど、その時の時代の事件などを並行して描き時代とともに生きた一家族のお話。逞しいといえば逞しく、でも、この時代こういう家族はおそらくどこにもでいたのだろうというようなありがち感の抱え方が上手い。後半の大学や学生運動のくだりはとても興味深かった。全部がいっしょくたになっていた私の頭にきちんと時系列で入ってきた。びっくり。おすすめ。

「あなたとつきあったというそのことだけで、私は十分瑕物になっている」とは思っても、それを言うことが出来なかった。「それを言うべき値打ちのある男ではない」とだけ思った。(P.278)