読んだよー

星々の舟 Voyage Through Stars

星々の舟 Voyage Through Stars

最近村山由佳ブームが。中学ぐらいの時はこの人の書く同年代の子が嫌いだったんだけど、(そして今も一番年が近い子とかの描写はうそくさいって思っちゃうんだけど)それ以外の描写は案外頷けておもしろい。
ポトスライムの舟

ポトスライムの舟

いやあ、仕事でなんかあったんでしょうね。職場いじめ的な?トラウマになっちゃう的な?でも入ってる二話どちらにもそれ使うのはやめていただきたい。そしてどうしてこの主人公はこうも受け身なのか。動け少しは。これって純文学ってやつ?よくわからないけれど最近こういうのもう読めないかもしれない。
玩具の言い分

玩具の言い分

全体として見るといつもの朝倉さんよりも暗い。そしてせつな的な感じ。いくつか好きな話はあったけれど、いつものようにおもしろい!って素直に思えなかった。残念な感じ。