反対側の半球

もう今日から二月です。NZは現在夏です。暑すぎるということはありませんが、ほぼ毎日半そででの生活なので、日本が冬だと聴き、雪が降ったと聴くにつけ驚きでいっぱいです。そうか、日本は冬なのかあ。そういえばこっちは日が沈むのがかなり遅いです。10時ぐらいまで明るい日もあります。
こちらに来てからもう2週間ほど経ちます。なかなか国際色豊かな友達が出来ました。ブラジル、ロシア、コリアン、コロンビア、サウジ、チャイニーズ、スペイン、タイランドハンガリーなどなど。楽しく暮らしておりますよ。
ただまぁ英語ですから日々勉強日々奮闘。まぁがんばってます。最初の時よりはぜんぜんマシにはなってるんじゃないかと。なっていたいなと。三ヶ月なんてあっという間な気がします。できることならワーホリに切り替えて一年いたいです。まぁ今のところいろいろな面において難しいですが。いずれまたこっちにワーホリで戻ってきたいと思います。ってかなり気の早い話をしてますが。日本に戻るのは4月です。
最近は恋がしたくてしかたないのですがこれがまた。いろいろあるのが人生ですか。そうですか。
そして今の自分に必要なのは何よりもまずダイエットです。太ってる。確実に太ってる。やせますよ。やせたいよ。これはないわ。がんばりますよ。ええ。
本はあまり読めてません。時間もないし、今読んでる本英語だしみたいな。読むのかなり遅いですよ。でも短いし、がんばります。
そういえば、こっちに一緒の飛行機で来た子は一週間しかこっちにいなかったのですが、しみじみ一週間じゃ何にも覚えられないよなぁっと思います。一週間じゃ英語になれるので精一杯だと思うし。文章作るなんて段階までいけないんじゃないかなあ。てか自分には無理だ。まぁその子がどの程度の英語力だったのかよくわからないのでなんともいえませんが。
では、まぁまたいずれ。

っていうか、今更新して驚いたんですが、そうか、まだ日本は6時ぐらいなのか。こっちは時差3時間+でさらにサマータイムだから1時間+なんだけど、あーそうかあ。てかオーストラリアと日本は時差がないって知ってましたか。うちは知りませんでした。
あと最近はじめて天の川を見ました。