マルコムX

マルコムX [DVD]

マルコムX [DVD]

マルコムさん、弟と誕生日が一緒でした。あらまー偶然!!ちなみにわたしの誕生日はマザー・テレサ宮沢賢治と同じです。で、この映画。すごい。デンゼル・ワシントン激似。そして過激な思想がメッカ巡礼を機に柔軟になっていく過程がすごくよくわかった。うまいなー。あーでもなんかなぁ。なんでこうなるのかなあ。切ない。ちなみにこの人モハメド・アリに多大な影響を及ぼしているようです。彼が改宗したのも彼の影響だとか。直接会ったことがあるかどうかは知りませんが。すごい人なんだなあ。最後の演説のようなもの、言ってる事にいちいちうんうんと頷いてしまった。確かにそうなんですよね。ホント。