ラブソングができるまで


おもしろかった。しょっぱなから流れるPOPのPVが笑える笑える。すっごいみんなノリノリな感じがまたいい。ストーリーは正直あまり期待していかなかなったのですが、やっぱりわたしはこういうストレートなラブストーリーが大好きなんですねえ。面白かった。曲を作る過程もとてもおもしろくて、そして一緒に歌うあのシーンがすごく素敵で逆に曲が頭に入ってこなくて困った。最初にコーラが歌うあの歌も笑えた。でも二回目に聞いた時は結構いい歌というかかっこいい歌として聞こえたから不思議。コーラは可愛らしいけれど、少し、日本で言うところのコウダクミっぽい。エロさが。でも歌はうまいし、やっぱり日本はいろんな意味で歌手に甘い国だよなあと思った。そしてやっぱりヒューはかっこいい!!オジさんなんだろうけれど、このそこはかとない色気とかっこよさは色あせないなあ。ふけてるけれどふけてない彼が素敵でした。歌を歌シーンも素敵。ドリューも可愛くって可愛くって。ちょっと変な子なところも含めて。ふたりとも歌がうまいし、なんだか頭に残る歌が多かったです。サントラ買うかもなあ。ただ、結局ドリューは本人と対決して決別できていなかったり、ヒューの気持ちがちょっと見えてこなかったりしたのでその辺は物足りなかった。でもお姉さんのキャラや、コーラのキャラ、クリスのキャラ、曲、そして最後、クレジットの時に流れる小さないくつものエピソードなど最後の最後まで楽しめた映画。ううーん、面白かった!