犬神家の一族

犬神家の一族 [DVD]

犬神家の一族 [DVD]

最近公開されたものではなく古い方のです。演出が結構斬新で面白かった。映像も古い感じが尚怖かったし。多少不満の残る部分もあったけど、その辺を新装版が補っていてくれればいいなあとも思ったり。なので恐らく松島奈々子版も見ると思います。スケキヨは誰がやってるんだろう。代々いい男が継いでいるその役に少しばかり興味があります。今作ではあおい輝彦さんがやっておられました。ドラマ版では西島さん。以前のドラマでは椎名結平さんだとかがやられてたそうです。期待は高まるばかり。それにしても、昔の映画ってキャスト紹介をオープニングにしてたんですよね。その方がいいような気もする。 横溝氏が出ていたのには驚いた。なんだか随分前の人というイメージがあったので。