若草物語

若草物語 [DVD]

若草物語 [DVD]

映画を見たのは恐らく初めて。アニメは見た事あるようなないような…。正直、若草物語は絵本と児童書ぐらいしか読んでないうえにかなり記憶が古く曖昧。そのためえらく新鮮な気持ちで見れましたが。とりあえず、ローリーと結ばれなかった瞬間のわたしの落胆といったら。だってあんなにローリーのいいところやら仲のいいところやらをうつしておいて結局結ばれないなんて…!!!更に、まさかのまさかエイミーと…!!まさかなーとは思っていたけれど…。ただ、アンはとてもよかったと思います。おばさんにもう少し言い返せ!と思わないでもなかったけれど。全体的にいえることはちょっとばかし説明不足な部分が多いこと。そして、アンやエイミーはとっても可愛らしいこと。ジョーもところどころとってもきれいなんだけどなぁ。キャサリン・ヘプバーン。旅情が見てみたい。べスはホントになんだかなぁ。切なすぎる。