7月24日通りのクリスマス

7月24日通りのクリスマス
ネタバレ注意!!!

見てきました。レイトショーで。めちゃめちゃ人が少なかったのでかなりリラックスして見ました。まずオープニングがとても好み。可愛らしくってすき。本屋の内装だとか、色々な部分にとても心をくすぐるかわいいものがつまっていてみていて楽しかったし。YOUと佐藤くんの絡みがすごい面白かった。笑える。小日向さんもいい味だしてるし、ちょっとしかでてこない平岡祐太がとてももったいない!!ただ、中谷美紀演じるサユリの心の声が多すぎて鬱陶しい。あと、外国人のおっちゃんと男の子が要所要所で出てくるんだけどそれの話す日本語の鬱陶しいこと。これいらなくない??日本語じゃなくてスペイン語とか英語とかのが説得力があった気がする。んでまぁ大沢たかおの台詞のくさいこと。恥かしくなってくる。でも大沢たかおはかっこいい。足長い。素敵過ぎる。また川原亜矢子のスタンスもいまいちわからんやったし。ううーん。劇団ひとりはよかった。出てくるのが控えめ(だけど濃ゆい!!)なので胃もたれにもならなかったし。でもほんとストーリーの運びかただとかが、昔の少女マンガだ。昔に限らないけど。ベターでさぶいぼたつほどくさくって。でもポイントを抑えたロマンチックさがぐっとくる。中谷美紀が可愛くなっていく部分はとても好きだし、勝負服が一着しかない(よね?)ところもとても共感。クリスマスの夜、ものすごいくさい台詞とロマンチックさに浸りたい人はぜひ。