手紙

手紙
試写会にて拝見。ネタバレありなので見る予定の方知りたくない方は要注意です。
よかった。しみじみよかったです。ただ、前半部分の沢尻エリカ演じる由美子にはいらいらさせられました。大阪弁に違和感があったのですが、あそこどうしても大阪弁にする必要あったんですかね??どうも沢尻エリカの演技があまり好きになれないようです。ただ後半、最後の方はとてもよかったです。力強くて優しくて可愛らしくて。吹石一恵の演技もいささかどうかなという感じ。前半の展開にはやや不満。それでもところどころでうるっときたり泣いちゃったりする部分もあり(それもすべて兄と弟の手紙のやりとり部分)テンポもよく、なにより原作がしっかりしているためか要所要所に出てくるキャラクターが良かったです。後半はほとんど、兄と弟、そして遺族にスポットがあてられていました。ただもうすこし遺族との関係は描いてくれてもよかったかなという気はしますが、恐らく長かったら色々と不満が出るかもしれないとても絶妙な描き方かと。最後の部分は本当によかった。もう涙が止まらなかった。玉山鉄二の演技ってはじめてこんなにじっくり見たけどすごいやね。殆ど台詞ないのに生真面目な表情と声だけでとても素晴らしい演技をしている。山田孝之もよかったけど最後の方は実年齢と作中年齢にギャップがありすぎたような??沢尻エリカはそんなことなかったのになぁ。ちなみに原作は未読です。