カレンダー・ガールズ

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

いやいやいや、ほんとに面白い。イギリスのこういうサクセスストーリーってとっても素敵で面白くって好きです。この作品や、『フルモンティ』大好きな『リトルダンサー』とかほんと何度見ても飽きない作品が多い。そういえばもうすぐ『キンキーブーツ』っていう作品もありますね。楽しみ。話は戻って。この作品は実話をもとにしているのだけれど、初っ端からうるっとさせられて困った。そこから彼女がどうやって立ち直り、パワフルになっていくのか、その過程も素敵だったけれど、みんなが、カレンダーに出るといって立ち上がったシーンなんかつい手を叩きたくなった。ヘレン・ミレンジュリー・ウォルターズが本当に楽しそうにやっているから見てるこっちまでそれが伝染してくる。もう少し長くやって家族の関係だとかもしっかり描いてほしかった気もしますが、これはこれでとても面白く楽しめました。メイキングなどの特典もすっごい興味深くて面白かった!普通のメイキングだと飽きちゃうだろうけど、このメイキングは実際にカレンダーを作った方々が出てるから面白い。映画を見ている間ずっとどういった人たちがこれをしたんだろう、実際の写真はどんなだろうって思ってたので余計。ううーん、素敵な映画でした。