世界の終わりという名の雑貨店

世界の終わりという名の雑貨店 [DVD]

世界の終わりという名の雑貨店 [DVD]

二日続けてつまらん映画を見てしまった。タイトルに惹かれてみてみたけれど。うーん、期待はずれ。(ちなみにこの映画のフライヤーはとても可愛い)スカート丈が短いわりにシャツをしっかりスカートの中に入れてるのが妙にださかった。これだったら別にそこまでの長さにしないほうが可愛いのに、と思った。話としては、わたしはついていけなかった。なんていうか、彼女たちは自分に酔っているのだから他者は必要ないではないかと。映像はどこか岩井俊二と似ている部分がある気がしたけど、岩井さんのほうがストーリーも雰囲気も見せてくれる。これは雰囲気だけな気がした。雰囲気にのれない人には苦痛な映画。途中高橋マリ子のファッションショーのようなものがあったけど、それはかわいかった。ヴィヴィアン。高いだろうなぁ。