ヴェロニカ・ゲリン

ヴェロニカ・ゲリン 特別版 [DVD]

ヴェロニカ・ゲリン 特別版 [DVD]

実話。ズシリときた。重たい。色々考えさせられるけれど、ちょっと短かった気が。このテーマだったらもう少し長くてもいいかもしれない。衝撃的なシーンがいくつか。ケイト・ブランシェット演じるヴェロニカの恐怖が画面を通して伝染してきたり。すごい演技力。最後の最後までショックを受け続けたような映画。ジャーナリズム。最後、すこし物悲しい音楽とともに流れた写真とコトバが予想以上に胸に来た。なんだか凄い映画を見た、見てしまった、という印象。ヴェロニカの強さはいったいどこから来ていたのだろう。
追記 これ、ちらっとコリン・ファレルがでてて重要な役割なのかなぁと思ってけど本当に端役で驚いた。贅沢!!