シビル・ガン 楽園をください

シビル・ガン 楽園をください [DVD]

シビル・ガン 楽園をください [DVD]

トビーさんとアン・リーのタッグ。どちらも好きなお方なのですがこれはいまいちピンとこなかった。ただ演技は素晴らしいと思います。実力派をそろえたなぁという感じ。特に『ダニエル・ホルト』役のジェフリー・ライトが良い。そしてスキート・ウールリッチがジョニー・デップに見えて仕方ない。内容は南北戦争を南軍から見たもの。北軍から見た映画ではデンゼル・ワシントンが出ている『グローリー』などが有名ですが、がらっと様相が変わっております。とにかく野蛮だ。だから哀しいのか。そして最後いまいち納得がいかない。そんな終わり方でいいのか。